top of page
検索
  • 執筆者の写真millearpa

ブログはじめます!


ピッコラ・エウロパというイタリア語・フランス語教室を始めます。

子供のころ外国の物語や伝記ばかり読んでいました。

外国の街角のスナップを切り抜いてファイリングしたり、オペラの歌詞の意味を調べたり。

映画の『コーラスライン』をみていろいろな国の人が一緒に一つの空間にいることがすごく幸せに感じたのを覚えています。

以前は現代文や古文などを教えていました。

10年ほど国語のことだけをずっと考えていたのですこし煮詰まっていました。

転機があり、とりあえず何かと図書館で手に取ったのがイタリア語の文法書でした。

国語を教えながら、週末イタリア文化会館で2年間Espresso1~3のレッスンを受けました。

一人でイタリアの学校のHPが読めて、コンタクトが取れるようになったころ

仕事を辞めてイタリアに留学しました。

日本に戻ってイタリア語教室やバレエスタジオに勤めながら、なるべく毎日イタリア語を使う生活を送っています。

これからイタリア語を勉強したい、会話を楽しみたいという方。

もしかしたら留学したい、移住したいという方もいるかもしれません。

微力ですが私の勉強や経験がお役に立てればと思っています。

ピッコラ・エウロパでお待ちしております!


閲覧数:99回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みんな大好き星占い☆

みなさんこんにちは! 空気が冷たくなり星空がさえる季節になってきましたね。 年の瀬も近づき、私は2018年のスケジュール帳を買いました。 来年はどんな年になるのやら、、、あの星たちの動きが私の来年の運命を握っているとしたら、、、そんな風に考えたことはありませんか? 私は気になってしょうがないので来年から3年間分の星占い本を既に購入しましたし、3年前も同じく3年分の星占い本を購入しました(笑) そう

bottom of page