top of page
検索
  • 執筆者の写真millearpa

イタリア語文法品詞名は覚える?


みなさん、こんにちは!

涼しくなってきましたね。

苦手なことは1年のうちで一番穏やかで過ごしやすい季節のうちに済ませよう。

そう思ってこんなことをしています。

イタリア語文法用語早見表を作る。

私、実は今でもイタリア語文法用語の日本語訳はうろ覚え。

「文法用語と用例をイタリア語で結び付けられれば問題ない。

かえって「日本語の品詞で言うところの、え~っと何にあたるのかな、、、、?」

のワンクッションはないほうがいいかな。」と思います。

とはいえ先生はレッスン内で品詞名を言いますから、知らないと困ります。

ざっと並べるだけでも結構ありますが、、、、

もちろん、ピッコラ・エウロパの教室内には掲示してありますのでご心配なく!


閲覧数:286回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みんな大好き星占い☆

みなさんこんにちは! 空気が冷たくなり星空がさえる季節になってきましたね。 年の瀬も近づき、私は2018年のスケジュール帳を買いました。 来年はどんな年になるのやら、、、あの星たちの動きが私の来年の運命を握っているとしたら、、、そんな風に考えたことはありませんか? 私は気になってしょうがないので来年から3年間分の星占い本を既に購入しましたし、3年前も同じく3年分の星占い本を購入しました(笑) そう

bottom of page